演劇集団キャラメルボックスまとめ倉庫

演劇集団キャラメルボックス製作総指揮・加藤昌史です。 Twitterに溢れた感想や、いろんなことを「まとめる」ためのブログです。

キャラメルボックス公式HP http://www.caramelbox.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/theater.company.caramelbox

初の「キャラメルボックス アラカルト」という企画は、演劇プロデュース・ユニット「空想組曲」のほさかようさんに脚本を書き下ろしていただいた『太陽の棘 彼はなぜ彼女を残して旅立ったのだろう』が、12月10日(水)19時、サンシャイン劇場で初日を開けました。

『太陽の棘』公演詳細・ネット予約
http://www.caramelbox.com/stage/taiyonotoge/ 

開けたのはいいんですが、24日まである、とは言え『ブリザード・ミュージック』と交互、という公演スケジュールのため、ステージ数は全8回。つまり、残り7回しかないのですっ!!……というわけで、大急ぎでツイッターでつぶやかれた『太陽の棘』の感想をまとめました。

『ブリザード・ミュージック』に続いてこちらでも終演後、カーテンコール後の「撮影OKタイム」をご用意したので、写真付きのツイートもたくさんあります。「ネタバレ」を気になさる方はご注意ください。

では、どうぞっ!!



















































































































    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

『ブリザード・ミュージック』東京公演は、12月5日(金)に初日が開いて、土曜日2ステージ、日曜日1ステージ、と合計4ステージが終了しました。
http://www.caramelbox.com/stage/blizzard2014/

その初日に、木村玲衣とダブルキャストで出演するはずだった関根翔太が高熱を伴う急性胃腸炎で出場停止。いきなりのトラブルでしたが、木村が全ステージをやり遂げて怒涛の3日間を終えました。
神戸公演初日から始まった「カーテンコール終了後の携帯スマホ撮影OKタイム」も、神戸公演で解禁された情報を入手していた人たちの中には「練習」 してきた、という方もいらっしゃったりして、神戸ではガヤガヤしていた時間帯にもみなさん整然と撮っていて、撮影している姿を見ている僕の方が微笑ましい気分になってしまいましたっ!!

というわけで、そんな東京公演が始まって3日間にTwitterにつぶやかれた感想をピックアップしてみました。毎日コツコツと「お気に入り」に入れさせていただいてそれをまとめたものなのですが、同じ方のものがいくつもあったかと思えば、せっかくアップしたのに僕が見つけられなかったものもあるかと思います。
「ハッシュタグを作れば」というご意見もいただいたのですが、Twitter慣れをしている人たちに「ハッシュタグ」は当たり前のものですが、意外にその存在や使い方をご存じない方も多く感じるので、あえて僕からは提案はしておりません。できれば、「 #キャラメルボックス 」と付けていただくと発見は早いと思いますので、気付いた方はよろしくお願いしますっ!!

では、どうぞっ!!

 


























































































































































    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

11月22日(土)に新神戸オリエンタル劇場で幕を開けた『ブリザード・ミュージック』。
 
そこで、なんと劇団を29年間やってきて初めての「撮影OKタイム」を決行っ!!

初日の終演後の夜、ワクワクしながらTweetされるのを待っていたのですが、ほとんどTweetされませんでした……。ところがっ!!2日めから、突然写真付きTweetが増えてびっくり。初日にもご来場になった方に聞いてみたら、「ネタバレになるかもみたいな不安があってTweetまではできなかった」、とのこと。……なるほど……!!そこまで他のお客さんのことを思いやってくださる方々がキャラメルボックスを支えてくださってきたんだな、と感動してしまいました。

というわけで、22・23・24、という連休3日分の感想Tweetをご紹介します。が、なにしろ大量なので、かなりピックアップできていないものがあります。申し訳ありません。































































































































































    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ